善き飼い主さんになる秘訣

2021年08月16日 18:00
カテゴリ: ペットのお話

こんばんは。
真夏から一転、冷え冷えの週末でしたね。


朝、あわててクローゼットから
長袖のカーディガンを引っ張りだしたら


クンクン、、、
初夏に洗ったカーディガンが
なんか匂うなー


懐かしの匂い、、、これは
2ヵ月ぶりにシャンプーする
ワンちゃんのような匂い!Σ( ̄□ ̄;)


クローゼットの中に入れっぱしって
こうなりますよね。


さて、皆さんはワンちゃんを
どのくらいのスパンで
シャンプーしていますか?


ワンちゃんがシャンプーや
トリミングサロンでのケアを
どう感じているか気になりませんか。


例えば可愛いリボンやバンダナを
着けてもらっても
嬉しい子と嬉しくない子がいます。


その子の気持ちを尊重してあげたいものですね。


うちの子の気持ち、もっとわかったら飼い主さんも安心しますよね。


ちなみに、わんプラスの顧問であるパフィは
頭に着けてもらうリボンは苦手。


なのでトリマーさんにリボンは要らないとお伝えしたら
次回からはこうなりました。
ゲッツ(笑)

前のページ
退屈すぎる夏がきた
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)