素敵なセラピストさんのご紹介①

2021年04月01日 08:15
カテゴリ: お仲間紹介

きゅんきらフェス出展者さんのご紹介
まずはボディマッサージいろいろ


その①

リラクセンスボディセラピーさん。
https://ameblo.jp/moondrop1225/entry-12657612033.html


よくあるマッサージとの一番の違いは
体に何をしたら気持ちいいかを聞いてくれる。
気持ちいい動きしかしない(してくれない)


ゆるゆると動かしていくだけ。
セッション中会話しながら


かおりさんの右腕の筋肉は
今日は伸ばしたいんですね。


左腕はひねったり
後ろに反らせたいんですね。


‼️そう‼️私の両腕の筋肉は
同じ動きでは
安らげないことに気づかされた


だよねー、右利きだから
つい荷物は右肩に担ぐし。


この日はイベント会場まで
重いスーツケースを引きながら2時間移動し
最後はアリーナの階段を右腕で持って降りたの。


右腕は頑張ったんです!
だからこそ伸び伸びしたいんだ!


マッサージって
左右同じ動きすることが多いけど


動作が違えば緩む方法も
その分違って当たり前ですよね


身体に聞くって
知ってると思ってたけど
案外知らないじゃない


そんな気付きをくれてありがとう
リラクセンスボディセラピーさん。


皆さんも体の声、聞いてみてくださいね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)