尽くすという才能

2021年02月22日 11:03

こんにちは。

このところ、ずっと降り注いでくる
人生を豊かに、まぁるいものにする
メッセージをシェアしたいと思います。


例えば「尽くす」ということ。
誰でも持ってる貢献という
才能の中のひとつの質。


人や社会に尽くします!
全力を尽くします!


上記だと尽くすってイメージは
なんだか肩に力の入ってて
覚悟と責任が重大な感じがするけど


ただ人として自然に
誰かや何かのために
すっと手を差しのべることが
尽くす、だったとしたら?


自分が毎日どのくらい周りに尽くし
周りから尽くされているか
感謝や気づきを持ったとしたら?


この記事を読んで
すっと体から何かが抜ける感じになったら


自分をどこか責めたり
プレッシャーをかけたり
してたのかもしれませんね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)